よりみちふぉと2

Home > 2012年03月



うつし絵






どこにでもあるありふれた水辺
でも映り込みにハッとすることがあります



暗い朝






同じような写真ばかりでごめんなさい
最近撮りに行けてなくて・・・
次の週末こそは出掛けるぞー


雨の週末








写真とは関係ありませんが

昨晩呑んだ帰りに例の如く電車で寝過してしまいました
・・・が、
電車を降りると見慣れぬ光景
駅名を見ると、奥多摩・・・しばし固まってしまいました
折り返しの電車も終わってしまい仕方なく改札を出ましたが
タクシーなど一台もおらず辺りにはコンビニすらありません
ここにいても仕方がないのでとりあえず青梅方面に歩くことにしました
暗い山の中の道、歩けど歩けど開いているお店などなく
5キロぐらい歩いたところで途方に暮れていると
たまたま一台のダンプカーが通りかかりました
そして目の前で止まりました
「どうしたの?」
「いやちょっと寝過しまして・・・」
「じゃあ乗ってく?」
いやぁほんとに助かりました
何でもたまに寝過した人を乗せているのだとか
結構そういう人っているんですね(汗)
有難いことに家の近くまでまわり道して送っていただきました
運転手さん、本当にありがとうございました

