よりみちふぉと2

Home > 2011年03月



桜の季節






東京でも桜の開花が発表になりました
おそらく今週末あたりが見頃だと思います
とはいえ、各地の桜の名所では「桜まつり」の中止が相次いでいるようです
うちの近所でも中止のアナウンスがありました
ちょっと寂しいですが時節柄やむを得ないことです
今年は静かに桜を眺めようと思います



自粛と萎縮






あの出来事以来
写真を撮らない日々が続いている
気がつけば梅の見頃は過ぎ、桜の開花もそこまで迫っている

自粛をしているというわけではないけれど
なんとなく興が乗らない
おそらく無理に撮影に行っても
満足のいくものは撮れないだろうと・・・

でも一方で撮りたくてウズウズしている自分もいる
時の流れの中で取り残されているのではないかという焦りもある

体は動くのに心が萎縮してしまっている
これはただの甘えか、逃げか・・・

そろそろ殻を破らなくては


畏怖の念






忘れてはならない


灯りの消えた街






ネオンサインの消えた都会
ちょっと寂しい気もするけれど
なんとなく落ち着くような


